PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

無駄話

日記とか,告知とか。
8%
0

    セールにも乗り遅れたし仕事もやばいし、
    ダウンを買うのは来年にするか…なんて思ってたけど、
    考えてみれば来年は消費税が上がることを思い出し、
    おまけにここ最近とても寒いので結局家を抜け出して買ってきた。 
    おら満足だ…。 

    そしてここ最近外に出るとほとんどの人がダウンでびっくりだよ。

    そんな世の中なのに学生はかたくなにダッフルとPコートが主流って
    不思議な感じ。 
    学生を描くために検索したけど
    冬のファッションは昔も今もあまり変わらないですね。
    ーーーーーーー

    まどかの映画DVDが5月に出るんですって楽しい
    目つきの悪いほむを存分に観たいと思います。

     
    | 日常 | 22:20 | - | - | - | - |
    また風邪
    0
      正月早々風邪ひいて治って、また風邪ひき。
      朝は良かったけど徐々に体調が嫌な感じになって来た。
      ドリンクの葛根湯を飲んだけど、おいしい。 好きな味〜 って書いといてなんですが、
      本当に体調がやばいときは沈黙するのでお大事にリプはいらんですスルー推奨でおねがいします。。。

      …という感じ悪いツイートをしようとして
      こういうときこそブログだわ。 と思った次第です。
      人と交流するのが苦手なのにあのツール…
      簡単だからついあっちに書き込むことが多いけど
      メモ代わりのときもあるので基本スルーでお願いします。
      ブログもっと活用しよう。
      って去年も書いたな。。今年こそ。。。!


      風邪!ここ数年、というか、この家に越して来てから
      すごく増えたんだけど、なぜ?たまたま?
      別に家の中が寒い訳ではないけど前の家の方が仕事部屋はあったかかった。
      でも寝室はこちらの方が断然あたたかい。。。

      謎だな〜ホラー映画を見ると免疫力がアップする、と正月番組でやってたので
      そっち方面の視聴を増やそうかと思います。
      風邪もインフルも流行ってますが、皆様もどうぞお気をつけて。
      | 日常 | 18:14 | - | - | - | - |
      あけまして
      0
        あけましておめでとうございます。
        遅ればせながら昨年年末の冬コミにて足を運んでくださりありがとうございました。
        本もあまり用意できずすみませんでした。
        猫エッセイ本なのに猫があまりかわいくなかったので反省…。 
        こっそり描き直そうと思った。
        ゲスト様の猫がかわいいのでよけいにアレ?(´∀`;)って感じw 
        本にするまで気づかないなんて駄目すぎる

        オフセットで刷ってもらい本にして出すので
        そのときはどうぞよろしくお願いします。

        既刊の坂の上の日常も在庫がまだあるので委託しようと思います。
        そのときはまた告知します。
        イベント価格より高くなりますが御了承ください。

        ーーーーーーー

        年始は風邪ひいて家で引きこもって艦こればかりやってました。
        廃人一歩手前だったけど感娘かわいいので癒され…。
        今年は去年より仕事しようと思ってます。
        その分イベントには前にも増して出なくなりますが
        本屋で見かけたらよろしくお願いします。

        今年もどうぞよろしくお願いいたします。

         
        | 日常 | 15:24 | - | - | - | - |
        腕カバー
        0
           写真の腕カバーは まんだ林檎さんが販売されたものです。

          液晶タブレットはこの時期とくに熱くなるので
          手が汗をかいてタブレットが汚れてしまいます。
          これはその液タブ専用の腕カバーですが
          私の場合原稿描くときも(下絵の時など)使ってますw
          ダブルガーゼで着け心地もいい。

          夏コミでも販売されるようなので
          気になった方はりんごさんのスペースにGO!でございます(ブログで告知されてます)。

          私は小さいタブレットだけど、
          大きい液タブの人はもっともっと恩恵にあずかれるかと思う(^O^)


          腕カバー

          | 日常 | 06:11 | - | - | - | - |
          サイトを改装してます
          0
             サイトの更新、やるやる詐欺でしたが、トップページようやく変えたです。
            http://trunk.pupu.jp/index.html 

            いままで http://trunk.pupu.jp/01.htm でしたが、
            今後はインデックスページがメインになります。

            ほかもごちゃごちゃなのでどうにかしたいけど、そのうち・・たぶん・・。

            | 日常 | 04:29 | - | - | - | - |
            新しいソフト
            0
              とてもいいライブを見た日の夜に熱を出し、風邪ひいたあと
              咳だけが治まらず病院へ行って
              今ようやく落ち着いたところです。
              引きこもってた間は珍しくPCでらくがきして遊んでおりました。 

              お絵かき用のソフト、『SketchBookPro』を試してます。
              色の混ざり具合位がとてもいいです。簡単なスケッチも好みv
              筆のサイズの変え方もいい〜。

              てことで新しいPCにBAMBOO FUNというお手軽タブレットくっつけて
              布団の上とかに移動して描いてたけど、
              残念ながら色調補正あまりかけられないので
              キモいくらい暗く厚塗りになっちゃって
              ほとんどは外に出せないキモい絵になってしまってる…。残念( ̄ー ̄)

              いつも色を塗り続けるとくら〜い絵になっていくので
              そこを色調補正で明るめに修正、また色塗り、修正、の繰り返しでやってるです。
              フォトショップありがたいv

              このスケッチブックが自在に使えるようになったらいいなあ。
              しばらく使い続けてみようと思います。

              Saiは自分には合わなくて残念( ̄ー ̄)


              | 日常 | 01:04 | - | - | - | - |
              ガムと歯科
              0
                 ご無沙汰しております。
                ツイッターでもあまり呟くことが無く
                ・・・つまりあまりにも内容の無い日常を過ごしてるだけなんだけど、
                それにしてもね〜。

                いま歯科に通っていて、
                このあだまで仮の詰め物が取れるからガム禁止だったけど、
                このガム禁止は結構困ったことになったです。

                仕事しようとするときに
                まずはガムを噛む、ということが多いので
                机に向かえなくてですね・・・ゴニョゴニョ。。(言い訳)

                そして来月には親知らずを抜く・・・。
                上の歯なのであまり痛くないって先生は言ってたけど・・・。

                以前親知らずを抜いたときよりだいぶ大人( ̄ー ̄)になってるので、
                傷の治りが心配。

                というのも、1年ほど前にウン十年ぶりでピアスホールを空けたけど、
                ま〜、傷が治らないったら大変でした。
                ピアスであまり苦労したことがなかったので
                余計にじりじりした・・・。 
                あんなふうに長引かないといいけど〜。

                口の中だし平気かな。 そう祈ってます。


                -------

                ご感想メール届いてます、ありがとうございます!
                感謝~ヽ(´▽`)/


                | 日常 | 05:50 | - | - | - | - |
                もう梱包は終わっているのですが
                0
                   同人誌・・・もう封筒に入れて後は発送するだけなのですが、
                  発送用のシールがまだ届かないので
                  発送できずにストップしてる状態です。
                  もうしばらくお待ちを~・・・すみません。

                  先日猫の本の表紙を印刷してもらって、
                  表紙だけは届いて手元にあります。

                  いつ本になるかはまだ謎ですが( ̄ー ̄) 遅くとも夏・・・かな〜。
                  友人知人に委託してもらおうと思ってます。

                  あとは夏?秋くらいのコミティアかな。
                  それと じてんしゃの本「1」が在庫なくなったのに
                  「2」はまだある状態だったので、 1を少しだけ刷りました。

                  もう少し事務仕事がサクサクできるようがんばりたい。です。

                  | 日常 | 02:32 | - | - | - | - |
                  サイトのURLなどについて
                  0
                     もしかしたら近日中にサイトのURLが微妙に変わるかもです。

                    いま入り口から入ったページのURLはこんなですが↓
                    http://trunk.pupu.jp/01.htm

                    変更後はこうなるはず↓ です
                    http://trunk.pupu.jp/01.html

                    「l」 が足される予定です。
                    その方がビルダーでの更新がラクなので。。。

                    もしデッドリンクでサイトに入れない場合はエル 『l』 を足してください。
                    一体何人がこの過疎ブログを見てくださってるかは
                    分かりませぬが、一応告知を〜。 


                    休みなので猫漫画(同人誌)加工と思ってます。
                    あとたまってる通販を発送したいです。

                    まずはクロネコヤマトと契約しないと事務上手続きがまずくて、
                    それが遅れてるためにこんなお待たせしてる有様です。 ごめんなさい。
                    なるべく早く対処いたします。
                    | 日常 | 00:19 | - | - | - | - |
                    あけましておめでとうございます!
                    0
                       ブログの放置すみません、
                      改めましてあけましておめでとうございます。
                      今年はもう少ししゃっきりしようと思いつつ、何の計画も立てぬまま元日が過ぎてゆく〜・・・。

                      とりあえず今年も見かけたらどうぞよろしくお願いしますv

                      | 日常 | 23:44 | - | - | - | - |