PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

無駄話

日記とか,告知とか。
<< webサイン会と豆本 | main | 冬? >>
耳とイヤホン
0
    ひと月ほど前に突発性難聴になりまして右耳の聞こえが悪く
    治療を進めた結果、いまはだいぶ聞こえるようになりました。
    低音がまだ聞き取りにくいのと耳詰まり感はまだ残ってるけど
    耳鳴りもだいぶ治まってよかったです。

    で、仕事中音楽を聞くときに
    いままでだとインイヤータイプのイヤホンを使ってたけど
    あまり耳によくないような気がするのでしばらく使わないでおくことにしました。

    代わりに骨伝導イヤホンを入手したけど
    これも数時間つけっぱなしにすると
    頭を挟んで装着するためにこめかみが痛くなる…w

    でも外の音も聞こえるし快適です。 
    音を楽しむというよりはBGM的に使える。
    ジムでも使える楽しい

    あとは前から持ってたソニーのフルオープン型ヘッドホン、これは比較的軽くて圧迫感も無く
    なにより眼鏡がズレない!(重要) 
     
    これは使用中でも遠くにいる猫の声が分かるくらい、外の音が聞こえていいです。
    音漏れもすごいので室内用ですが、音に関してはこのふたつで不都合がなくなったな〜 

    健康は大事…と思いました。いえ体は健康なのですがw 
    あと保険は大事だなと改めて思った次第です。入院保険ありがたい・・。

     
    | 日常 | 18:09 | - | - | - | - |