CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
ギフト (バンブーコミックス 麗人セレクション)
ギフト (バンブーコミックス 麗人セレクション) (JUGEMレビュー »)
明治 カナ子
6/27 発売 『地獄行きバス』の続編です。
RECOMMEND
一変世界 2 (BUNCH COMICS)
一変世界 2 (BUNCH COMICS) (JUGEMレビュー »)
明治 カナ子
6/9 発売しました!1年半ぶり続巻です。
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
雨が降るみたいなので
雨の前に走っておこうと早朝夜明けまえに出発して
二時間ほど走ってきたけど
4時台でけっこう自転車乗ってる人がウヨウヨしていて
みんな早起きすごいなあって思った…。

わたしはこれから寝る駄目人間。朝日がまぶしい。
 
起きたら甲子園準決勝が終わってそうな予感(´ρ`)

今日を境に涼しくなるという予報なのでとても嬉しい。
夏は遊ぶ気にもならないでただじっとしてることが多いけど
今年もじっとしてたらどうにか下旬です。良かった。
 
去年みたいに残暑が長くて秋がなかった…
なんてことにならないで一気に秋になって欲しいなあ。

20日深夜からブエルタだけど、これまた放送時間が
遅いので昼夜逆転に磨きがかかりそうな予感〜。
| 自転車 | 08:35 | - | - |
えいが
 今日はカヴの(?)予告で気になってた
チェイシング・レジェンドを見に行きました。
当時はコロンビアHTCだった2009年ツールの模様だけど
あっという間の95分でした・・・。
もっとカヴのアホなところが前面に出てると思ったけど
そんなことはなかったw
サポートカーの内部映像はもっと見たかったなあ。
自チームがステージ優勝した瞬間のサポートカー内部ときたら
たまらないです。

14ステージでガーミンがペースを上げたせいで
ヒンカピーがマイヨジョーヌを逃したとき
ランスのせいだと思い込んだヒンカピーは半年間ランスと口を利かなかったとか
そういったエピソードも(気の毒だけど)面白かった。

コーチ?のザベルもチラッと出てた(´▽`)
DVD欲しいけど出るのかな〜。

自転車乗りの人は証拠の品を見せれば割引してもらえます。
私はサイクルキャップを持っていった〜


ビヨンド・ザ・プロトンも見に行くつもりだったのに終わってた・・・ショック・・・。
| 自転車 | 00:58 | - | - |
山岳

録画して寝ようと思ってたのに
アンディアタックで最後まで見てしまった。
先が見えない! おもしろかった~・・・。


| 自転車 | 11:32 | - | - |
むくみとかパンクとか
 仕事中から仕事明けまで、経験したことの無いむくみで下半身がすごい状態でした。
足がパンパンで足首も赤ちゃんみたいに変なとことに段差ができてしまった。

マッサージしたりむくみ防止靴下を履いて就寝したり
他にも半身浴や軽く自転車で走ったりしてようやく3日目くらいから通常に戻りました。

あまりにパンパンで、靴もきつくて履けない
ゴムで伸びる靴がかろうじてOKだったくらいなので
クリートの付いたビンディングシューズなんて勿論履けません。

ようやくむくみも去ってさあロードに乗ろう、と思って
その日は4時台に起きてラジオ体操もし、
ご飯も多めに食べて補給食も準備w して日焼け止めも塗り・・・
あとはタイヤに空気を入れて外出するだけってところで
後輪のパンクに気付きました

人生初パンク修理



続きを読む >>
| 自転車 | 09:26 | - | - |
落車多すぎ
 ツールですが
10日のレースはほんとひどかった。
ヴィノクロフ・・・またツールに参戦してくれないかなあ。

まだまだ序盤なのに落車、エース級選手のリタイアが多すぎて
まったり観ることができないです。
| 自転車 | 06:21 | - | - |
ついに
 納車のお知らせが来ましたが
雨で受け取り延期の目に遭ってます

梅雨がこんなに早いなんてありえない。
旅に出たいのにこの雨・・・憎い〜・・・
| 自転車 | 20:06 | - | - |
花が見ごろ
花と自転車 


昨日多摩湖に行った。
いまちょうど桜が散っているところで
花びらがとてもきれいでした。

| 自転車 | 08:09 | - | - |
花粉・・・
 花粉、今年は例年より辛い気がします。
やっぱり多いのかなあ。
ノーマスクで一日自転車乗り回したらひどい目にあったので、
自転車用の花粉対策グッズを早急に手に入れたいです。

こういうの

とか

こういうの

とか

これはわりと自然な感じ。かわいいv

どれを買おう・・悩む〜。

---------------------
同人誌のご感想メール届いてます。
ありがとうございましたv
| 自転車 | 00:07 | - | - |
自転車ばかり
いま自転車に夢中で、起きてても寝てても
自転車が頭を占めております。とても楽しい・・・
楽しいけど一日があっという間にすぎてしまいます。

そんな中、ついにロードレーサーをオーダーしたので
備品を買い揃えている最中です。
納車は春・・・結構待つけどとても楽しみ・・・。

最初は置き場所もないしメンテナンスも大変そうだし、
ロードは無理だな〜ってことで
折りたたみのブロンプトンを買ったのです。

これがまたとてもよく走るので
乗るのが楽しくて長時間乗ることになるわけです。

自転車に乗る時間が格段に増えてくると
今度は快走するロードが目に付くわけですよ。
前から目に付いてたけど前よりいっそう気になって仕方ありません。
そうするとやはり、次は・・・! とだんだん妄想が広がるわけです。

メンテナンスは初心者向けに本やDVDがたくさん出てるので
(自転車ブームでよかった)、なんとかなりそうです。
スペースも玄関の靴を他に移してそこにバイク収納を考えてます。
いざとなったら引っ越せばいいし。

まあそんなこんなでオーダーもして待ってる最中で
どこに行こうか妄想ばかりしてます。

自転車用の地図にはツーリング用が良い、とネットで見たので
さっそくツーリングマップルを取り寄せたり。

これ等高線があったら完璧なのに。高低差が気になります。
あとトンネルは避けたい。
でもツーリング用だけあって、銭湯情報が載ってるので
ありがたかったです。

うちからわりと近くに朝4時まで開いてるお風呂屋さんを地図で発見したり。

いつも広い銭湯に行きたくても時間が合わなくて
駄目なことが多いけど、朝4時なら!!昼夜逆転生活の多い自分には
ぴったりな気がするv
これはちょっと疲れたら気晴らしに行けそうです。
そんなわけで地図見たりモヤモヤしてたらもう下旬でびっくりです。
早いな。

バイクは身長が小さいので無理せずタイヤサイズは650C にしました。
ホリゾンタルのクロモリv

コンポはシマノにしたかったけど、
手が小さい自分にはシマノは辛かったのでカンパのアテナにしました。
予算オーバーすぎて変な笑いが出てしまった・・・。
シマニョーロが自己責任じゃなければなー・・・。

シマニョーロとは→シマノとカンパニョーロのコンポを組み合わせて作る、メーカーの推奨しない保障対象外・自己責任の伴うやり方です。
検索するといろいろでてきます。
シマノとカンパのいいとこ取りしたい人たちが研究しまくってます。

・・・・・・・・・・・・・・
同人誌のご感想届いてます、ありがとう!
| 自転車 | 02:09 | - | - |
| 1/1PAGES |