PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

無駄話

日記とか,告知とか。
6日 下の記事の補足
0
    http://live.nicovideo.jp/gate/lv33722346
    ニコ生で中継されます。
    | 都青少年健全育成条例改正案について | 17:31 | - | - | - | - |
    6日
    0
      12月6日(月)18:30〜「『非実在青少年規制』改メ『非実在犯罪規制』へ、都条例改正案の問題点は払拭されたのか?」http://yama-ben.cocolog-nifty.com/ooinikataru/2010/11/post-8546.html

      6日は用事があり私自身は会場に行けないのですが
      このイベントを知らないという方も
      いらっしゃると思うので告知いたします。
      参加費無料

      難しく考えずふらっと立ち寄ってくだされば。



      私は今でこそエロマンガを描いたりして
      わりあい自由にしてますが
      昔、うちの家では『うる星やつら』も『パタリロ!』も
      禁じられておりました。

      けれどうちの親はなぜいけないのか、
      理由を言ってくれませんでした。
      ただ禁じられても納得いかないから
      不満や不安、不信感が広がりましたよ。
      今でも思い出してはモヤモヤします。

      子どもになぜいけないか理由を伝えて
      納得させることは親の、家庭での仕事だと思うのです。
      行政でどうこうすべきことでは無いですよ。


      追記:そうそう、禁じられても
      結局こっそり隠れて読んでました。
      こっそり読む自由すら奪うのはどうかと思う。
      | 都青少年健全育成条例改正案について | 21:26 | - | - | - | - |
      都条例改正案 今日のニコニコ生中継
      0
        http://live.nicovideo.jp/watch/lv33227605
        今日の夕方にこちらで著名漫画家の先生方が
        生中継を行います。
        ニコニコなのでログインするためにIDが必要ですが
        見られる環境の方は是非〜。

        開場:16:20 開演:16:30

        -----------------
        ニコニコより内容抜粋 
        都青少年条例改正案に反対、
        ちばてつや、松本零士らによる怒りの記者会見

        東京都が30日開会予定の都議会に再提出を予定している
        青少年健全育成条例の改正案について、
        マンガ・アニメの性表現に関して極めて危険な規制条項を盛り込んでいるとして
        漫画家のちばてつや氏、藤子不二雄A(※AはAを○で囲ったもの) 氏、
        松本零士氏、やまさき十三氏、秋本治氏、本そういち氏らが
        懸念・不安・怒りを訴えます。
        ニコニコ生放送では、この会見の模様を終わりまで中継いたします。

        -----------------


        こちら、3月の改正法案と今回提出された改正案の相違点をまとめたサイトです。
        とても分かりやすい。

        手が空いたら陳情書出すです。
        | 都青少年健全育成条例改正案について | 11:19 | - | - | - | - |
        署名とか/リンク訂正しました
        0
          東京都青少年の健全な育成に関する条例改正案に反対する嘆願署名のお願い

          こちらはプリントアウトして
          封書で送ってもらうような形になります。

          詳しくはバーバラさんのブログに記述されてます。
          もちろん都民じゃなくてもOKです。

          今激やばい状態で、ツイッターの情報も拾えないことが多いですが
          これに気付いてよかった。。。

          丸投げな文で不親切極まりないですが、
          関心ある方は上記の件宜しくでございます。

          私もさっきプリントアウトしたよー。



          お仕事はハーツとか。近くなったらまた書きますー。

          追記
          バーバラさんのブログへのリンクが正しくなかったので訂正しました。
          | 都青少年健全育成条例改正案について | 21:15 | - | - | - | - |
          先日の追記です
          0
            先日お伝えしたフライヤー配布に関して
            募集期間の延長とのことです。まだ間に合います↓

            http://hijitsuzaigw.blog121.fc2.com/


            あとバーバラ片桐先生のブログで都政報告会および都政フォーラムにて
            見聞きしたことをとても分かりやすくまとめてくださってます。

            「とくに2を見てください」とツイッターでのご本人の弁。


            http://barbara.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/04/post_f07f.html
            | 都青少年健全育成条例改正案について | 23:45 | - | - | - | - |