PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

無駄話

日記とか,告知とか。
たまねぎ茶
0
    たまねぎの茶色い皮を煮出したたまねぎ茶が体に良いと
    ともだちが教えてくれたので、何度か作って飲んでます。

    先日も作って飲んだけど、煮出した後のアルミ鍋を洗うのが面倒で
    1日放置してしまいました。
    そしたらアルミ鍋はたまねぎの黄色に染まってしまった。

    しかし以前お掃除のエキスパート・松居さんがテレビで紹介してた技--黒くなったアルミ鍋を酢水で煮て元の色に戻すテクニック--を思い出し、同じように酢水で煮たところ黄色はすぐに落ちてきれいになったのでした。

    めでたしめでたし。
    | 食べ物 | 20:02 | - | - | - | - |
    青椒肉絲
    0
      家にある豚肉で青椒肉絲を作ったら
      おいしかった。牛肉で作るより好みかも。
      鶏肉でも試してみようと思った。
      ピーマン安くておいしい。
      | 食べ物 | 06:30 | - | - | - | - |
      このあいだ食べたパフェ
      0
        これはちょっと前にKさんと喫茶店に入って頼んだパフェw






        普通サイズのアイスがコーンごと刺さっていて
        すごいボリュームだった!
        来た瞬間おもわず笑ったわー。少し残した…。

        さっきから甘いものが食べたいので
        今なら完食できそうですディナー

        そして通販遅れてます・・・すみません・・・。
        | 食べ物 | 08:36 | - | - | - | - |
        揚げ物 その後
        0
          てんぷら日記を書いたところ、
          「ナズナとハコベもてんぷらにするとおいしいですよ」
          とメールをいただきました。ありがとうございます〜
          そこでアパートの庭でハコベを摘んで(ナズナは育ちすぎてた)
          揚げてみたら…すごくおいしかったー!

          これは来年ナズナも挑戦したいです。

          うちの近所の散歩道の脇には
          雑草がたくさん生えてるけど、犬も散歩をするので
          危険すぎて手が出せなかったw
          菜の花を揚げてもおいしいし、春の野菜はてんぷら天国だな。

          しかしお腹がたるんできたのでしばらく揚げ物は中断です。
          今日のおやつは84キロカロリーの『うるおうマンゴープリン』!
          低カロリーだけどおいしかった〜
          お肌にも良さそうなので嬉しいです。
          | 食べ物 | 23:45 | - | - | - | - |
          あれから
          0
            わたしはここ最近
            コツのいらないてんぷら教に入信して
            てんぷらをほぼ毎日食べまくってました・・・。

            怖くて体重計に乗れません。
            塩を何種類か買ってきていろいろ試したり
            とか、あまり買わない野菜を買ってきて
            いろいろ試したりとか
            ほんとやばい。
            何がやばいっていまだに飽きないところです。
            そろそろウエッとなりそうなんだけど。
            | 食べ物 | 00:00 | - | - | - | - |
            今日のおやつ
            0


              たいやき。
              写真じゃ分かりづらいけれど
              紅いも餡でほっこりお芋味。おいしかった〜。
              たいやきは頭からでも尾からでもなく
              真ん中からいただきますモグモグ
              | 食べ物 | 23:38 | - | - | - | - |
              肉まん
              0
                思ったより簡単にできてびっくりだったけど
                それより味にびっくりした。お、おいしすぎる〜(自分で言う)。
                いやいや やばいやばい。


                | 食べ物 | 01:44 | - | - | - | - |
                セブンアンドワイにも
                0
                  ナタデココ入りのフルーツデザート、
                  同じような商品がセブンアンドワイでも
                  売ってました。
                  こちらもおいしかった…。 
                  パイナップル味とマンゴー味。
                  これも季節限定なのかなー。


                  ------------
                  おとといてんぷらを揚げようと
                  小麦粉の袋を開けたら虫が発生しておりました。
                  てんぷら中止。
                  具財はまだ冷蔵庫の中。

                  小麦粉も新しいのを買ったんだけど
                  もう揚げる気にならない〜…。

                  | 食べ物 | 03:47 | - | - | - | - |
                  暑い
                  0
                    暑い上に最近また太り気味なので二重に苦しいです。
                    そのわりに甘いものもモリモリ食べてますがー…。

                    とくにふじっ子のフルーツセラピーにハマって
                    冷蔵庫には常にストックがある状態でございます。

                    ナタデココ入りでおいしいのよー。
                    いま売ってる期間限定のパイン味がとくに好きで
                    どうしようもない状態。
                    限定だから、いまのうちに食べないと!って感じでやめられないのです。
                    これって企業の思う壷でござんすね…。
                    | 食べ物 | 03:03 | - | - | - | - |
                    パン
                    0
                      パンを焼いたんです。
                      が、酵母が古かったせいか、
                      パンが膨らまないでぺしゃんこになってしまった。

                      がっくり。なんか饅頭みたい…。
                      | 食べ物 | 10:18 | - | - | - | - |