PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

無駄話

日記とか,告知とか。
閉店時間
0

    久しぶりにPCから更新です。

    ブログのIDが分からず、登録メアドもなぜか全部弾かれ

    どうしよう…と思ったけど、メモにIDが残っていて無事ログインできた。

    よかった。。。

     

     

    こう暑いと外に出る気になれないですが、

    夜になると急に活発になって

    お店行ったりウォーキングしたくなるけど、

    それはだいたい0時を過ぎてからなので

    結局何もせず(できず)家にいる。。。って毎日です。

    買い物行くにしても閉店ギリギリ、みたいな。

     

    家から自転車で15〜20分くらいのところに

    深夜1時までやってる本屋さんがあるのですが

    このまえどうしても読みたい本があって

    閉店まで間に合う、と急いで行ってみたら

    営業時間短縮で店は閉まってるし目当ての本は買えないし

    がっかりする、ってことがありました。

     

    また今度は本屋じゃなくて遅くまでやってるスーパーが市内にあって

    そこにも閉店ギリギリ!に駆けて行ったら

    終業時間が変更になっていて何も買えず。。ってことがありました。

    全体的に営業時間短縮なのは全国的なものですかね? 

    うちの近所だけ? 

    立て続けに空振りが続いたのでなんだかなあと思うと同時に

    自分の体内時間の狂いもなんとかしなければ、と思う今日この頃です。

     

    | 日常 | 03:25 | - | - | - | - |
    お久しぶりです
    0

      すごく長い間放置してしまった。。。

      何かお知らせあったかしら。。と思いつつ改めて今年も宜しくお願いします。

      ほら、4月から年度切り替えですしw 

       

      さっき仕事用じゃないPCで落書きしたけど、毎度のことながら

      途中で断念しました。

      いつも使ってるCS5じゃなくてPhotoshopEL、

      タブレットも液タブじゃなくて板タブなんだけど

      自分用に設定してないしブラシも少ないしショートカットの位置も違うwしで

      もう全然。。ストレスフル。。。! 

      すっぱり諦めて液タブオンリーで頑張ろうと思ったです。

      何十回もそう思ってるのに

      年に何度か今度こそ行けるのでは、と期待して落書きするけど

      毎回負け犬になって終了する自分。。いい加減学習したいです。

       

       

       

      仕事はそういえばドットブルームさんでイラストエッセイをバトンいただきました。

      どうぞよろしくお願いします。

       

      ーーーー

      先日地元アマチュア写真家のパネル展示をたまたま見たのですが

      印刷でもテレビでもない生の写真は

      何か真に迫るものがありました。 なかでも東日本大震災の写真はすごく怖かった。

       

       

      | 日常 | 21:37 | - | - | - | - |
      本棚
      0

        奥が2段になってるひな壇型の本棚を買いました。→右に表示されてるやつです

        とても便利〜〜〜。 いままで本をバラバラに置いてたので

        並べられてすっきりです。

        すっきりとはいえ本はまだあぶれているので、

        もう1個欲しいけど置く場所がない。。悲しい

         

        AKIRAみたいな大判の漫画は無理だけど、

        成年コミックスサイズならギリ置けるのでとてもよかったです。

        これ、奥が3段になってるやつも売ってるけど、

        一番奥に本をしまったらもう取り出して読まないかも、と思って2段にしたのでした。

         

        今年中に家中をスッキリさせよう計画w はもう9月という事もあり

        雲行きがあやしくなってきたけど、本棚のおかげでだいぶ前進できた気がする楽しい

         

         

        そうそう、前回書いた目の検査結果ですが

        異常なしでした〜〜良かったーーー\(^o^)/

        替えのきかないパーツですし少しでもマシな状態で長持ちさせたいです拍手

         

        | 日常 | 08:13 | - | - | - | - |
        お久しぶりです
        0
          なんてことかしら今年更新してないという。。。生きてます。
          お仕事はだいたいイアハーツと@バンチでそれぞれぼちぼちやってます( ´Д`)
          見かけたら宜しくお願いします。
          ハーツの方はようやく少しBLっぽくなってきた。。
          恋愛もの久々でリハビリみたいです。のんびりしていてすみません。
          予告に名前が載ってないのも私の希望です。


          すごい勢いで掃除してますが、まだ全然終わりが見えません。 
          でも仕事部屋はだいぶ落ち着いたかな? 整理して欲しいものがすぐ出てくるようになったので嬉しいです。
          数えたら鉛筆の買い置きが5ダースもあって我ながらびっくりした。 
          しばらく画材は買わなくてすみそうです。
          あと年明けて縫ったエプロンがとても使いやすくて毎日朝から晩まで着っぱなし。
          コンビニくらいなら着たまま出掛ける。 
          それというのも縫い目が分かりにくい極小の千鳥格子だったからかもしれません。
          よく見ると縫い目が蛇行してる…w 
          プレーンな生地を縫うのは縫い目が分かってやはり恐いです(;´Д`A
          いまの仕事が終わったら部屋着パンツでも縫いたい。

           
          | 日常 | 04:04 | - | - | - | - |
          冬?
          0
            もう晩秋といいますか冬が近づいてきてるので
            早く衣替えをして冬の靴下を出したいです。
            でもいま漢方を飲んでるせいか、いつもより手足が冷えてないような気がする。ありがたい。


            坂の上の魔法使いシリーズ、重版にあたりメールやお手紙いただきました。 ありがとうございます。
            メールもお手紙も気づくのが遅くタイミングがズレてすみません、
            みなさまが我が事のように喜んでくださって嬉しいです。 
            本が流通してない期間が長く、今年中に重版かからなければ版権を引き上げようと考えてました。
            そのことは先方にも伝えてあったのですが、ぎりぎりというか…よかったです。
            あのデザインと表紙の紙が好きです。 
            まだ豆本ペーパー付きの本を置いてあるところがあると思うので、よろしければお手に取ってみてください。

            先日コミコミさんのwebサイン会用の本が届きました。 ぼちぼち描いていこうと思います。

            私はネットサイン会をよく知らなくて、あまり人気のない私でさえ
            開始と同時?に申し込まないと厳しいということをツイッターやメールで知りました。
            そんな中お申し込み下さってありがとうございます。
            申込人数が10人くらいだったら少なくてさみしいけど楽だな…と始まる前は考えてました。 
            消しゴムはんこで使役でも彫ろうと思います。 スタンプ失敗したらごめんです。 
            | 日常 | 02:39 | - | - | - | - |
            耳とイヤホン
            0
              ひと月ほど前に突発性難聴になりまして右耳の聞こえが悪く
              治療を進めた結果、いまはだいぶ聞こえるようになりました。
              低音がまだ聞き取りにくいのと耳詰まり感はまだ残ってるけど
              耳鳴りもだいぶ治まってよかったです。

              で、仕事中音楽を聞くときに
              いままでだとインイヤータイプのイヤホンを使ってたけど
              あまり耳によくないような気がするのでしばらく使わないでおくことにしました。

              代わりに骨伝導イヤホンを入手したけど
              これも数時間つけっぱなしにすると
              頭を挟んで装着するためにこめかみが痛くなる…w

              でも外の音も聞こえるし快適です。 
              音を楽しむというよりはBGM的に使える。
              ジムでも使える楽しい

              あとは前から持ってたソニーのフルオープン型ヘッドホン、これは比較的軽くて圧迫感も無く
              なにより眼鏡がズレない!(重要) 
               
              これは使用中でも遠くにいる猫の声が分かるくらい、外の音が聞こえていいです。
              音漏れもすごいので室内用ですが、音に関してはこのふたつで不都合がなくなったな〜 

              健康は大事…と思いました。いえ体は健康なのですがw 
              あと保険は大事だなと改めて思った次第です。入院保険ありがたい・・。

               
              | 日常 | 18:09 | - | - | - | - |
              もろもろ
              0
                同人誌すべて発送済みです。 発送も連絡も遅れてすみません。

                仕事も告知忘れ。。。先月末に出たハーツと今月上旬に出た麗人に載ってます。
                麗人のは地獄行きバスのカップルの話です。 タイミングズレましたが見かけたら宜しくお願いします。

                同人誌のご感想もいただいてます、ありがとうございました!楽しい
                | 日常 | 21:02 | - | - | - | - |
                新年のご挨拶と新刊案内
                0
                  新年あけましておめでとうございます。 
                  何か新年っぽい絵でも上げよう。 などと思っていたけど結局何もできず
                  こんな日付になってしまい…いい加減トップ絵を替えたい。

                  告知です!拍手

                  本日発行の単行本『一変世界』、こちらで一話目試し読みできます。

                  特設ページも作っていただきました。ありがたや…。 
                  表紙イラスト&描き下し壁紙やツイッターなどで使える小さいカットイラストなどがDLできます。

                  また名古屋アニメイトさんと新宿マルイアネックスさんのアニメガ店にて
                  抽選で複製原画(サイン入り)プレゼントあります。
                  お近くでしたらぜひ〜(ペーパーなどはどのお店でもありません)(´∀`)

                  今日発売のgogoバンチ(雑誌)で単行本の続きが読めます笑。


                  今年もよろしくお願いしますぴかぴか

                   
                  | 日常 | 11:59 | - | - | - | - |
                  小冊子とコミケ
                  0
                    もうすぐコミケですが、前回告知した通りコミケに投票済証を持って行くと
                    無料小冊子をプレゼント、っていうあの本にイラスト寄稿しました。
                    リーとラベル(と使役)。 詳細は以前のブログをご参照下さい。
                    今回もネットで公開予定ですが
                    データじゃなくて本が欲しい! という方はよろしくお願いします(*´∀`)

                    私は一般参加で行くのですが天気心配です。
                    過ごしやすい天気だといいなあ。
                    | 日常 | 15:59 | - | - | - | - |
                    眼精疲労
                    0
                      以前ツイッターで、眼精疲労には腎臓の位置にカイロを貼るといい、
                      というのが流れてたので、最近はこれを実践しています。
                      とても効く…!
                      仕事してると毎回目の奥が痛くなってたけど、貼ってからはかすみ目にもならず長時間働けます。
                      ミニカイロが夏の最中にすごい勢いで消費されるけどおすすめだよ〜嬉しい
                      | 日常 | 16:18 | - | - | - | - |