PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

無駄話

日記とか,告知とか。
閉店時間
0

    久しぶりにPCから更新です。

    ブログのIDが分からず、登録メアドもなぜか全部弾かれ

    どうしよう…と思ったけど、メモにIDが残っていて無事ログインできた。

    よかった。。。

     

     

    こう暑いと外に出る気になれないですが、

    夜になると急に活発になって

    お店行ったりウォーキングしたくなるけど、

    それはだいたい0時を過ぎてからなので

    結局何もせず(できず)家にいる。。。って毎日です。

    買い物行くにしても閉店ギリギリ、みたいな。

     

    家から自転車で15〜20分くらいのところに

    深夜1時までやってる本屋さんがあるのですが

    このまえどうしても読みたい本があって

    閉店まで間に合う、と急いで行ってみたら

    営業時間短縮で店は閉まってるし目当ての本は買えないし

    がっかりする、ってことがありました。

     

    また今度は本屋じゃなくて遅くまでやってるスーパーが市内にあって

    そこにも閉店ギリギリ!に駆けて行ったら

    終業時間が変更になっていて何も買えず。。ってことがありました。

    全体的に営業時間短縮なのは全国的なものですかね? 

    うちの近所だけ? 

    立て続けに空振りが続いたのでなんだかなあと思うと同時に

    自分の体内時間の狂いもなんとかしなければ、と思う今日この頃です。

     

    | 日常 | 03:25 | - | - | - | - |
    配信始まりました
    0
      坂の上の魔法使いの番外編が
      7/7からRenta! さんで配信始まりました。
      記憶の糸 というタイトルでしばらく続きます。
      1話ずつ毎月配信予定です。

      http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/130638/
      どうぞよろしくお願いします〜
      | - | 00:02 | - | - | - | - |
      お仕事掲載誌
      0

        お久しぶりでございます。

        9日発売の『gogoバンチ』に16ページですが一変世界が載ってます。

        久々に主人公が出てきた。。。笑。

         

        13日発売の『ネムキ+』、こちら初掲載です。

        読み切り現代不思議もの、30ページ載ってます。

        好きなご本だったので嬉しいお仕事でした。

         

        機会がありましたら宜しくお願いします〜〜楽しい

        | お仕事関係 | 01:27 | - | - | - | - |
        お久しぶりです
        0

          すごく長い間放置してしまった。。。

          何かお知らせあったかしら。。と思いつつ改めて今年も宜しくお願いします。

          ほら、4月から年度切り替えですしw 

           

          さっき仕事用じゃないPCで落書きしたけど、毎度のことながら

          途中で断念しました。

          いつも使ってるCS5じゃなくてPhotoshopEL、

          タブレットも液タブじゃなくて板タブなんだけど

          自分用に設定してないしブラシも少ないしショートカットの位置も違うwしで

          もう全然。。ストレスフル。。。! 

          すっぱり諦めて液タブオンリーで頑張ろうと思ったです。

          何十回もそう思ってるのに

          年に何度か今度こそ行けるのでは、と期待して落書きするけど

          毎回負け犬になって終了する自分。。いい加減学習したいです。

           

           

           

          仕事はそういえばドットブルームさんでイラストエッセイをバトンいただきました。

          どうぞよろしくお願いします。

           

          ーーーー

          先日地元アマチュア写真家のパネル展示をたまたま見たのですが

          印刷でもテレビでもない生の写真は

          何か真に迫るものがありました。 なかでも東日本大震災の写真はすごく怖かった。

           

           

          | 日常 | 21:37 | - | - | - | - |
          麗人1月号
          0

            ブログお久しぶり。。。すみません。

            いま発売中の麗人1月号に32ページ載ってます。

            以前麗人bravo! に3作描いたものの続きです。

            4年くらい前のもので覚えてらっしゃる方も少なそうなところすみません、見かけたら宜しくお願いします。

            | 業務連絡/お仕事関係 | 11:31 | - | - | - | - |